2013年12月31日

腰痛軽減に重点

腰痛軽減は椅子(日本で椅子が普及し始めたのは明治時代以降なんだとか)も大事だけど、姿勢も大事、本当はいい椅子(日本で椅子が普及し始めたのは明治時代以降なんだとか)に姿勢良く座れれば最高の腰痛軽減と言うことになります。

でも、腰痛軽減に重点をおいたブランド(人に自慢したい、見せびらかしたいという気持ちが少なからずあるような気がします)チェアをひとり一人に与えてくれる会社なんて、実際にはまだまだ少ないでしょう。それにね、例え高級な椅子でお仕事していなくても、背筋を真っ直ぐ伸ばして、ブラインドタッチでPCを操作していれば、それはそれで案外恰好いいもの。

人にも自分にも気分良く感じられる姿勢、それが最高の腰痛軽減なんですよね、きっと。流石はうちの社長、やっぱ私みたいなぺいぺいOLから見ると、一枚も二枚も上手です。どうせなら、仕事も腰痛軽減も上手にこなしてみろっていう訳なのです。

腰痛で悩んでいる人は多いから、健康関連のブログやサイトには、それなりに沢山の情報が掲載されています。そういう情報を集めて、いい姿勢で仕事の出来る腰痛軽減に取り組んで行きたいと思っている今日この頃です。
サマンサティアラ情報センター
posted by 腰の痛み at 14:31|